【11/4会場・オンライン同時開催】NPO法人の会計講座 受講者募集・11/18会場開催のみ 会計個別相談会のお知らせ
更新日:2022年10月26日
講座内容
千葉県では、NPO法人の日常会計処理& 決算報告書作成講座を開催します。
会計個別相談会も予約を受付します!
会計処理は団体運営の基礎。
団体の信頼を得て、活動を円滑に進めるためにも、きちんとしたいものです。
でも...「NPO法人の会計は難しい」と思っていませんか?
帳簿をつけるのがおっくうになっていませんか?
複式簿記を学ぶことで、日常の作業がスムーズになります。下記のように、2部に分けて学びます。ご必要やご都合に応じて、いずれかのみの受講もできます。
<NPO法人の会計講座>
【1 部】
帳簿の作成などの日常の会計処理やインボイス制度について
【2部】
活動計算書や貸借対照表、財産目録などNPO法人の決算報告書作成について
【講師】
加藤 達郎さん (税理士)
千葉県税理士会所属 加藤達郎税理士事務所所長
NPO法人会計の相談経験が豊富
【タイムテーブル】1,2部のいずれかのみの受講も可
・1 部 13:30~15:15 日常会計処理
・2 部 15:30~16:30 決算報告書作成
<個別相談会>
講座では、わからなかったことを確認したい。
団体の会計諸表をもとに、相談したい。
決算報告書の作成が間違っていないか確認したい。
と、いったご相談に加藤税理士が個別で対応します。
※講座を受講しなかった団体の方のお申込みも受付けます。
1団体40分間、時間ごとの事前予約制となります。
予約、申し込みは関連URLを参照
詳細情報
講座名 |
|
---|---|
日時 場所 |
|
募集 |
|
申込み 問合せ |
|