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【12月11日(金)Zoom開催】 NPO法人の労務講座

更新日:2020年11月10日

講座内容

NPO法人の活動・事業には、職員、有償ボランティア、ボランティア、役員等さまざまな立場の人たちが関わっています。その中で、雇用関係がある場合には「労務」が必要になります。活動・事業にかかわらず、労務の基礎を理解し働きやすく、活動しやすくしましょう。
1部、2部に分けて、事例も入れながらわかりやすく解説します。

【日時】 令和2年12月11日(金) (Zoom開催)
【講師】 石井 敏則さん(社会保険労務士)
【対象】 NPO法人の役職員、行政職員
【定員】 60名(申込み先着順)
【受講料】無料

<1部> 13:30~15:00
労災保険と雇用保険、社会保険のしくみ、NPOの理事は労災保険が使える?
労働基準法上の使用者・労働者とは-ボランティアって労働者?

<2部> 15:15~16:30
労働基準法を理解しよう 採用/労働時間・休憩・休日・休暇/賃金/解雇・退職

(1部、2部 いずれかのみ受講も可)

申込み、その他詳細は関連URLを参照

詳細情報

講座名
  • ・講座名【12月11日(金)Zoom開催】 NPO法人の労務講座
  • ・ジャンル
  • ・特徴
日時
場所
  • ・日時12月11日(金) <1部> 13:30~15:00 <2部> 15:15~16:30
  • ・場所Zoom開催
募集
  • ・対象者NPO法人の役職員、行政職員
  • ・定員60名(申込み先着順)
  • ・参加費無料
申込み
問合せ
  • ・申込方法電話、メールまたは関連URL内、専用フォームにて。
  • ・締切日令和2年12月6日(日)
  • ・問合先認定NPO法人ちば市民活動・市民事業サポートクラブ (NPOクラブ)
    電話:
    043-303-1688 
    FAX:
    043-303-1689
    E-mail:npo-club@par.odn.ne.jp
    URL:https://blog.canpan.info/npo-club1/archive/504
  • ・備考なし