「市原市飲食店応援プロジェクト」について

更新日:2020年05月25日

市原市飲食店応援プロジェクト実行委員会は、新型コロナウイルスの影響を受けた市内の飲食店を応援するため、「市原市飲食店応援プロジェクト」を立ち上げました。
公民連携のまちづくりや新たな挑戦をしたい人を応援する取り組みを行っている"Co-saten"を中心に、市内の大学生や有志の方々が企画したクラウドファンディング(インターネットを通して自分の活動や夢を発信し、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみ)です。

すでに「#食べよういちはら」で、皆さんのお気に入りの飲食店情報を発信する応援プロジェクトがスタートしていますが、今回のプロジェクトは食事券を事前購入することで、テイアウト時の支払いに食事券を使ったり、今は行きづらい飲食店にコロナウイルス終息後には食べに行くよ、との応援メッセージを込めて食事券を購入することで、今現在、困難に直面している飲食店さんの運転資金に充てていただくことを目的としたものです。

市原のまちの未来をつなぐために、皆さんで「市原市飲食店応援プロジェクトに参加して応援しましょう!


「市原市飲食店応援プロジェクト」クラウドファンディング参加方法
【応援方法】
CAMPFIREのサイトからの手続きとなります。

・「食事券を事前購入」または「食事券購入なしの支援」を選択
  ※食事券なしの支援を選択された協賛企業、個人の方は、クラウドファンディングページに名前を掲載します

・市原市飲食店応援プロジェクト実行委員会が購入者に食事券を発送(6月8日以降を予定)
・届いた食事券を持って好きな参加店舗に行き、食事を楽しむ。

食事券代や諸経費以外の余った金額については、参加店舗と相談して、均等に分配するなど検討

※参加店舗は随時更新していきます。市役所、商工会議所、観光協会、商店街組合などを通じて幅広く参加店舗を増やしていく予定です。

※食事券有効期限:2020年6月8日〜2020年12月8日(半年間を予定)

※お食事券は、500円券や1,000円券等、ご利用頂きやすいように組み合わせてお届け致します。

※会計時お釣りは出ませんので予めご了承下さい。

※万が一「都市封鎖」級の事態になった際には、食事券有効期限の変更や食事券相当の商品を参加店舗からお送り頂くなどの代替措置を行う可能性がある旨、予めご了承下さい。

【主催】市原市飲食店応援プロジェクト実行委員会
【共催】Co-saten
【後援】市原市、市原商工会議所、市原市観光協会

その他、詳細は下記URLを参照

https://camp-fire.jp/projects/268125/preview?token=41l0l8eh

(♯食べよういちはら)