はぐらぶ子育て主催🐘💕第31回🌱子育てが楽しくなるママカフェ@いちはら🌱参加者募集❣
更新日:2025年11月05日
イベント概要
![]()

些細なことで怒り出したり、一度怒り出すとなかなか収まらずに泣き叫んだり、怒り狂ったり。
不機嫌になったり、落ち込んだり、塞ぎ込んだり...
子どもの心のバランスが頻繁に崩れたり、立て直すのに時間がかかると、子育てはなかなか大変です(>_<)
子ども本人も快適に過ごすのが難しくなり、大きな負荷がかかっています。
この講座では、わが子の癇癪に悩んでいた講師自身の子育て体験談を交えながら、子どもが自分で気持ちを整えられるようになるための関わり方についてお伝えします。
親がよかれと思ってしている関わりの中には、逆に、子どもが自分で気持ちを整えにくくなる関わりが含まれています。
ママパパがどんな風に関わったら、子どもが自分の機嫌を自分で取れるようになるのか?
逆に、どんな風に関わったら、子どもが自分で気持ちを整える力が育まれにくくなるのか?
関わりの修正ポイントを見出していきます。
どんな状態の子でも、ママパパが関わり方を工夫することで、だんだんと自分で気持ちを整えられるようになっていきます(^^) そして、本人も周りの人も、一緒に心地よく過ごせる時間が増えていきます(^^)
子どもが自分の機嫌を自分で取れるようになり、どんな状況でも心地よく過ごせるようになるための講座です。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
初めての方も、お子様連れでのご参加も
大歓迎です(*^^*)
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
✼場所は「いちはら子ども未来館(weほーる)」です。
(千葉県市原市更級5丁目1−18)
無料駐車場もございます。
電車でお越しの方は、最寄り駅JR五井駅東口より徒歩17分
または、五05(小湊)バスで5駅(3分乗車)です。
車での送迎も可能ですのでご相談ください。
✼9:50より受付を開始し、準備が出来次第講座スタートとなります。
講座時間は2時間の予定ですが、状況によって長引く可能性もございます。
会場は14:00まで使用可能です。
✼参加費は当日会場で現金でのお支払いをお願します。
2200円(税込)
✼筆記用具、ノート、蓋のついた飲み物をご持参ください。
お子様連れの方は、音の出ないおもちゃも等もご持参ください。
✼講座終了後は講師を交えてランチも予定しております^^
ご都合の付く方は是非お気軽にご参加ください。
(講座の会場でそのままランチの予定なので、
可能な方はお昼ご飯をご持参いただけるとスムーズです。)
詳細情報
| イベント |
|
|---|---|
| 日時 場所 |
|
| 募集 問合せ |
|
| 申込み 問合せ |
|
| ホームページ SNS |

