はじめてガイド

いちはらFM「イチラジ」の取材を受けました

更新日:2019年12月27日

活動報告

【団体名】手話サークル根の会

12月25日(水)、いちはらFM「イチラジ」の担当者様3名がお見えになり会長が取材を受けています 1

手話サークル根の会の活動について取材を受けました。

いちはらFM「イチラジ」とは、市原市で市民活動に励む方や

活躍された方、話題になった方などを紹介するラジオ番組です。

当サークルも日頃の活動の様子を発信できる絶好の機会ですので、

出演させていただきました。会長が取材を受けています 2

インタビュー前には「僕は口下手だから・・・」と少々緊張した様子の

会長でしたが、たくさんの想いをのせて当サークルの活動の様子を

たくさん語ってくれました。

会長のインタビューの後は、みんなで手話単語を勉強している様子や集合写真を撮っていただきましたが、いつもより心なしかみんなの表情がかたく緊張していたかもしれません。

その時の様子は、令和2年1月20日(月)~31日(金)の月曜日から金曜日12:00~12:30に放送される予定です。

また、市の公式YouTubeにもアップされ、その時に撮影された写真と一緒にいつでも視聴することができるそうです。

この放送を視聴して、少しでも手話や手話サークル根の会に興味を持っていただけたらうれしいです。

イチラジ担当者さんも一緒に 集合写真

※この手の形は「I Love You」という手話です。

小指が「I」、親指と人さし指が「L」、人さし指と小指が「Y」を表しています。